気分はコーヒーマイスター

和田山を後にして、まだ時間も早いことから寄り道をして帰ることにしました。

ここからさほど遠くない川越へ。

川越は小江戸と呼ばれ蔵造りの町並みや、昔懐かしい菓子屋が立ち並ぶ、菓子屋横丁など人気の観光スポットですね。

f:id:Mtdistant:20211015104025j:image

お目当ては”ねこまんま焼きおにぎり"

昔食べた味が忘れられなく、また食べたいと…

しかしここまでくるのに、温泉で疲れを癒やし、ムーミンバレーパークに立ち寄った為、夕暮れとなってしまいました。

案の定…焼きおにぎりは売ってなく、夕暮れ時の街を散歩です。

たまたま立ち寄った珈琲専門店・音羽屋さん。

ここのマスターはアドバンスド・コーヒーマイスターの資格をお持ちの方で、飲みやすい美味しいコーヒーを入れてくれました。

f:id:Mtdistant:20211015111512j:image

気さくなマスターは、一見客の私達にもいろいろな話をしてくれ、コーヒーの入れ方まで教えてくれました。

今度、♪気分はコーヒーマイスターのように♪自宅でコーヒーを入れてみようと思います。

最後に写真を撮ってもいいですかと、お願いしましたが、外はすっかり暗くなってしまいまい、上手く映ってなくてごめんなさい。

f:id:Mtdistant:20211015150328j:image