2024-01-01から1年間の記事一覧

今年も桜が咲きました 2024

桜が満開になりました。 ここ数年、桜は早く咲いていた気がしますので、4月に満開を迎えるのは久しぶりのような気がします。 そーいえば、小さい変な虫が出てきてました。 比較的高層のこの場所に、どっからか来るとは思えず… どっから出てきたのかな? 観葉…

銀座へ

本日はソファーを買いに銀座までやってきました。(付き添いですが) ここへ辿り着くまで、いろいろなソファーを見てきましたが、お姉さんの助言もあり、品質・デザインでこのソファーに決めてました。 長く使うものだから、良いものがいいですよね。 そしてせ…

引越しの日

今日は、雲ひとつない晴れた日ですが、台風みたいな風が吹きつけています。 今日は引越し、新しい家に移動です。 この日に向けて新しいソファーやカーテンなど観に行きましたが、なかなか決まらないものですね。 カーテンはなんとか誂えましたが、ソファーは…

出発

昨日の午後から雪が降り続き関東に大雪警報がだされました。 2年ぶりの積雪となりましたが、予想していた程の被害もなく、安心した今日(2月6日)となりました。 今日は、新しい住まい購入に立ち会うこととなりました。 自分か購入するのではなく、付き添いと…

謹賀新年

2024年の初詣は、東京のお伊勢さまと称される”東京大神宮”へと行ってきました。 昨日の暖かさから打って変わって、今日は小雨がチラつく寒い日となりましたが、多くの参拝客が訪れていました。 東京大神宮は縁結びでも有名で、人気の最強パワースポットです…