2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜が咲きました 2021

昨年に続き最も早い開花を迎えた桜は、アッという間に満開となり、散り始めてしまった感じがありましたが、今年もきれに桜は街を明るくしてくれました。 ここのところ天気が悪くなると、猛烈な雨と強風に見舞われ、桜が散ってしまうのを加速させているように…

菜の花ロード 2021

今年も菜の花ロードを走ってきました。 今年はいつもと違う場所を走りましたが、菜の花が江戸川の土手一面を黄色く元気に染めています。 この日は夕方からのサイクリングとなり、夕日と菜の花のコラボも素敵な感じです。 いつもは江戸川を海の方へ南下してま…

房総ドライブ:根本海岸

房総半島には館山から千倉に46km続く『房総フラワーライン』があります。 春には菜の花、夏にはマリーゴールドの花が道沿いを飾ってくれますが、今回は雄大な海と大島・伊豆半島・富士山を観ながらのドライブとなりました。 一度、フラワーラインを南下して…

房総ドライブ:野島崎灯台

今朝の青空は突き抜けるように澄んでいて、昨日の嵐が全ての雲を吹き飛ばしてくれてました。また今日は東京で桜の開花が発表され、昨年に続き最も早い開花だそうです。 今回ドライブに行った房総半島も温暖な気候で、リゾート環境が整った所です。 最初に向…