2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年煩悩スイム

2020年も残すところ2日と数時間となりました。 今年は新型コロナウィルスの影響で、生活様式が大きく変わってしまった一年でした。 幸いにも、自分の身近な人で感染した人はいなく、元気に一年過ごせたのは何よりです。 年末恒例の煩悩スイム、12月27日に25m…

虹の橋

今日、彼が逝ってしまった。 彼を知ったのは2年程前、実際にあったことはないのだけれども、話をよく聞いていた事から気にかけていたよ。 かなりの高齢と聞き、歩くのもヨチヨチ歩き。 夏には、食欲不振になり一時は駄目かと思ってましたけど、頑張って笑顔…

赤く染まった東漸寺

前回訪れた時は少し紅葉には早かったですが、あれから2週間東漸寺は、見事に赤く染まりました。 境内には見頃となった紅葉を写真に収めようと、高そうなカメラや三脚を持つ人、また動画サイトに投稿する人と、所狭しと賑わっていました。 東漸寺は関東十八檀…

黄金色に染まった平塚神社

毎年師走のこの時期、平塚神社の下の道"蝉坂“を一年に一度病院へ行くために通ります。 平塚神社の境内には大きなイチョウの木があり、蝉坂は落ちた葉で黄色く染まってしまいます。 いつもと変わらない蝉坂でしたが、ふと平塚神社の境内を歩いて行く事としま…