2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白玉クリームあんみつ

作戦会議は決まらないのはいつもの事で、いっぱいになったお腹を少しでも減らしに、上野の街を散歩してみました。 上野恩賜公園、夜になると静けさに包まれます。 繁華街の灯りからは一転、江戸時代にタイムスリップしたかのような所もあり、辻斬りが出てき…

作戦会議

今年も残すところ40日余りになってしまいましたね。 今年の目標に、1ヶ月1回の山行を計画をしていましたが… まずまずの結果で、今年は8ヶ所巡る事ができました。 そして今年最後になるであろう9ヶ所目の作戦会議です。 寒いのはね…雪山対策してないし… 寒い…

ほうとう

旅の最後は美味しいもので… 西沢渓谷の帰り道"ほうとう''を食べてかえりました。 ネットで急遽調べたお店は、休憩時間直前でしてたが多くの人で賑わってました。 前回は山中湖で食べました。 山梨の郷土料理といえば‘ほうとう’…何故? 諸説はいろいろあるみ…

西沢渓谷②

綺麗な写真を貼りたくて、言葉少なめの西沢渓谷① 川沿いを歩きながらいくつもの滝を巡り、足が震えるような吊り橋を渡りながらも、綺麗な景観に癒されました。 清流から離れると、トロッコ道路を歩きます。 こちらは山の景観が綺麗で紅葉が楽しめます。 去年…

西沢渓谷①

今年もマル子さんと紅葉を観に行くことができました。 西沢渓谷です。 西沢渓谷は大きな花崗岩を清流が侵食した渓谷です。 紅葉の季節、川沿いの細い道は人で渋滞ができるほど… 今回は、言葉少なめ綺麗な写真を貼りました。

二つの水泳大会

11月の連休に2つの水泳大会がありました。 一つは印西オープン大会、毎年お世話になってる大会で、アットホームな感じな中でも、レベルの高い記録がうまれます。 そしてもう一つは、辰巳国際水泳場で行われた年齢別選手権です。 こちらは去年から縁があって…