2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

比較的近くに有りながら初めて訪れる本土寺、あじさい寺で有名なところです。 紫陽花で迷路のように張り巡らされた境内は、時をタイムスリップしたような景観です。 紫陽花の彩りは梅雨の曇りがちな空に、明るく咲き誇ります。 心も癒され、明るく紫陽花の持…

入笠山②

マナスルでビーフシチュー食べました。 旅のもう一つの目的は、マナスル山荘で”ビーフシチュー“を食べること、ここのビーフシチューは有名で、Tシャツのロゴになってるほど 女神の提案で、予約をしておいてから山頂へ向かったので、安心して登ることが出来ま…

入笠山①

梅雨入り直後、天気予報は曇りなのに…ずっと雨でした。 今日は特別な山登り。 女神と一緒に登る10回目の記念日なのに… 一面、真っ白に覆われていました。 ここ入笠山は100万本の日本スズランの群落が見られる所ですが、景観は白く染まってました。 山頂も360…

夕焼けだんだん

夕焼けが綺麗なこの場所から、どこか懐かしい商店街の雰囲気を覗くと、素敵な光景がひろがることでしょう…が、生憎の曇り空で綺麗な夕日は見られませんでした。 静けさと賑わいが融合するこの街は、不思議な空間と楽しさをあじわえます。 夕食はトルコ料理の…