2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の食事は

平成最後の食事は、何を食べますか? アンケート調査をおこなったところ、1位は寿司、2位は焼肉だそうです。 私は、餃子を食べました。 何より大切な人と、一緒に食事ができたのが嬉しいです。

癒しの時間

時代の移り変わりを迎えようとしている平成最後の日曜日、冷たい風が吹いていましたが穏やかな日でした。 富士山も綺麗に見えて、安らぎ時間を貰えました。 藤の花も約束通り観ることができて、良かったです。 穏やかに安らぐ、癒しの時間をありがとう。

短水路大会

マスターズ短水路大会(習志野)に参加してきました。 またしても結果はともかく同窓会なように、久しぶり顔を合わせる人ばかりです。 金沢でお世話になった美人スイマーさん、日本記録おめでとうございます。 大崎で泳ぎを教えてくれた先生、1年サボってすみ…

ロックガーデン

初夏の陽気でしたが今日は4月中旬、新緑にはまだ早くロックガーデンも少し彩りが薄くなっていました。 御岳山は2回目、前回は階段修復工事中で行けなかった武蔵御嶽神社へ安全祈願をして入山です。 緑はまだ少なかったものの、綺麗な水と春の花のお出迎えは…

戸定邸②

今回は特別に戸定邸宅の庭へ入れさせてもらうことができました。 本来は立ち入り禁止で、庭から邸宅の撮影はあまりできないのです。 成人式の写真の後撮りとの事で、特別に入れてもらいました。モデルさん振り袖を用紙してくれたお姉さま、ありがとうござい…

春に雪

関東地方に季節外れの雪が降りましたが、この数日前にかき氷を食べました。 天然氷を使ったお店は評判で、夏には長蛇の列ができ、一度断念したお店でした。 まさに、雪のように積もった氷にイチゴがのった光景は驚きです。 こちらは、きな粉と黒蜜 美味しく…

~桜~

今年も綺麗な桜を観ることができました。 毎年桜は綺麗に咲いてくれますが、“いつ” “どこで” “誰と” 観るかによって、思い出に刻まれ方が違います。 今年は去年とは違った場所で多くの桜を観ることがてきました。 来年もまた一緒に観ましょう。

菜の花

ソメイヨシノの見頃を向かえてきましたが、菜の花が土手いっぱいに咲き誇り、とても綺麗だったので、今回は菜の花の写真にしてみました。 桜を見に行く企画でしたが、ツーリングをしてくれる女神が風邪をひいてしまい、一人で寂しいロード。桜を一緒に見れな…