2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な青

綺麗な青空の下、久しぶりのサイクリングです。 前回と同様の篠崎ポニーランドまで、往復30㎞、今回は青い空.水面に映る青が、印象的でした。 気温もよく、水辺で食べるランチも最高です。 素敵な休日、癒しの時間を持てました。 念願だった菜の花いっぱいの…

春は別れの季節

春は別れの季節なのですね。。。 なんとなく秋の別れは心も寂しくなりますが、春は草木や花が色付き、明るく送り出しの雰囲気です。 水泳仲間が一人、一人と旅立ちます。 また、どこかのプールで会いましょう。

河津桜

春の訪れと共に風が強いこの季節、河津桜が綺麗と聞いて、少し足を伸ばし見に行きました。 だいぶ、葉が出てきてしまっていましたが、河津桜がこんなにも咲いているなんて、知らなかったので驚きです。 桜の咲く川沿いを歩くと、めがね橋があります。この橋…

景信山

景信山は高尾山から陣馬山へと続く縦走路上の山ですが、今回は景信山だけ登ってきました。 山頂は展望もよく、富士山や関東平野が一望できます。 この日は曇り空で富士山は顔を出してはくれませんでしたが、暖かな気候で山頂での“山ご飯”は格別でした。 今度…

FIA

久しぶりにマスターズ水泳大会に出てきました。 いろいろと、手違いがあって半年ぶりのレース、適度な緊張感が身体に伝わり、心地好いです。 全国から集まるレースは、普段会えない人とも会える機会でもあります。 何よりレースは苦しいですが、終わると楽し…

梅に鶯

梅の花をこんなに観賞したのは初めてだろうと思います。 梅の花はソメイヨシノのような、カリスマ性はないですが、淑やかでなんとも可愛らしい存在です。 梅に鶯とは言いますが、初めて意味を知りました。

偶然の出会い

川の上流に咲く菜の花を探しに行ってきましたが、残念ながら全く咲いてなく、思い描いた写真がとれませんでした。 鉄道マニアではないですが、流鉄流山線との偶然の出会いを撮りました。 2年前のこの日、世界でたったひとつの、偶然の出会いがありました。 …

三寒四温

この時期三寒四温と言いますが、ここのところ冷たい雨が多く、五寒二温かと思うほどの天気。。。 そんな中、久しぶりの暖かさのお天気に散歩です。 ソメイヨシノはまだですが、河津桜が見頃ですね もう少しで、春が来ます。