2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコウ鍋

冬と言えばアンコウ鍋!! って、言うほど食べたことなく、人生で2回目かな? 1回目は子供の頃で覚えてません。 こちらも奥久慈男体山の帰りで、せっかくここまで来たのだからと、大洗まで足を伸ばしてみました。 お店も綺麗で、たいへん美味しゅうごさいま…

巨像の温泉

奥久慈男体山で使った脚と腕、お尻と背中?を癒す場所を求め山を下山していると、手作り看板を発見。 ひっそりとした趣のある湯場を想像し、期待に胸を膨らませながら楽しみにしていましたが… 現れたのは、近代的な建物と三太と思われる巨像 三太はこの地に…

今年最初の山行

2019年最初の山行は、奥久慈男体山です。 標高はさほど高くないものの、鎖場が長く続き岩壁を登る感じです。この日は、健脚コース~一般コースへと回るルート、気候も穏やか、寒さで体力も奪われることなく登ることができましたが、目の前に立ちはだかる、岩…

映画

久しぶりに映画館で映画を観ました。 実に8年ぶり。 映画の中身は評論家ではないので、なんとも言えませんが、単純明快正義がド派手に勝つという映画が好きな自分には、なんとも考えさせられる映画でした。 でも、楽しかったです。 また、観たい。

東京タワー

お正月の2日に、東京タワーへ行ってきました。改装工事なのか?展望台西側が行けません。更に上の展望デッキには2時間待ちでした。 高いビルが建ち並び、東京タワーも目立たなくなってしまいましたが、朱色の輝き素晴らしいです。 レインボーブリッジ遠くに…