2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の八方尾根

ここ白馬八方尾根に来るのは何年ぶりだろうか。 夏に来るのは初めてでスキーシーズンとは賑わいが違いますが、青い空と緑の山が素敵にコラボしています。 旅のお供はマル子さん。 そして今回はローランさんも参加です。 黒菱リフトからクワッドリフトに乗り…

水泳大会

先月に続き、水泳大会に参加してきました。 今回は辰巳国際水泳場、屋内プールでの大会で炎天下の日差しから、守られながらの大会です。 オールエイジという大会の名のと通り、小さい子から大人まで様々な人達が集まる大会ですが、アットホーム感がいまいち…

三頭山

久しぶり山登り、そして久しぶり晴天に恵まれました。 都心は猛暑の35℃ですが、ここ奥多摩三頭山は森に囲まれ水も豊富な山で、自然の涼しさを感じられる所です。 山頂からの景観は霧がかかったように、あまりよくはありませんでしたが、久しぶりの達成感が得…

祭りのあと

朝から熱帯低気圧の余波が残るなか、屋外での水泳大会、今年で69回を向かえるそうです。 お昼前にはグッと気温も上がり一気に夏空へ。この大会は子供たちも多く参加しており、子供のハイテンションに大人たちも誘発されたか、泳ぎも応援も夜の宴会もはしゃい…