2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

至仏山・尾瀬

尾瀬といえば湿原に咲く水芭蕉のイメージが強いですが、尾瀬を代表する山、至仏山と燧ケ岳どちらも百名山です。 今回は至仏山へ登ってきました。 至仏山への登山ルートは山の鼻(登り専用)がありますが、今回は鳩待峠からのピストンルートです。 熊が出てき…

アジアンフードコート

今日は泳ぎ慣れたプールを離れ、都内の新しいプールで泳ぎました。チームメイトで水泳上級者のヒロシさんを中心に、いつもと違う練習メニューや泳法を教わる、いわゆる''コソ練''です。 普段と違う練習はお腹も空きます。 練習後は新しくできたアジアンフー…

誕生日おめでとう

日暮れと共にだんだんと、風が強くなり台風の接近を感じてきます。そして長くて短い一日が終わろうとしてます。 銀座から始まり神田明神、最後にケーキを食べてます。 今日は一日遅れのマル子さんの誕生日のお祝いです。 お茶をしながらのケーキ…喫茶店… う…

芸術の街・銀座

神田明神の話からさかのぼること2時間、銀座にいました。 銀座に来るのは平成最後の日以来で、4ヶ月ぶりです。 今回もあの時と同様に個展を見にきました。(作者は違うけど)正直、絵についての知識はないので、マル子さんの話勉強になります。 スマホの写真程…

神田明神

神田明神へ行ってきました。 神田明神は縁結び・商売繁盛・勝負運に御利益を得られる、都内屈指のパワースポットでもあります。 数時間後には大型の台風が直撃する予報が出ているなか、多く参拝客が見られました。 普段滅多に引くことのない‘おみくじ’をマル…

いつもと違う水泳大会

いつもと違う水泳大会へ行ってきました。 この大会は各市町村ごとに争う大会です。競技の順位は得点に変換され、我が町をと、応援に力が入る大会です。 んが、我が町は参加人数も少なく… なんとも盛り上がりに欠ける結果でした。 来年はもう少し盛り上がると…