街の○○屋さん

緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を行わない事態となってしまっている今、自宅いる事が必要不可欠であると実感しています。

なのでこれは過去にサイクリングへ行った時の話

f:id:Mtdistant:20200424170724j:image

街のケーキ屋さん(^ω^)

美味しいシュークリームを頂きました。

子供の頃ケーキ屋さんといえば、クリスマスや誕生日にしか買ってもらえなかった。

しかもクリスマスと誕生日が近かった為、一緒にされた事もしばしば…

f:id:Mtdistant:20200425183901j:image

こちらは街の洋食屋さん。

まだファミリーレストランがなかった頃、家族で近くの洋食屋さんに食べに行った事を思い出します。

そのお店に食べに行くのは、ちょっとした贅沢でしたので、たまにでしたけど。

(写真のお店ではありません)

何より嬉しかったのは最後に出てくる、アイス。

甘くて.冷たくて、美味しかった。

手軽に入れるファミリーレストランができて、個人で行なう洋食屋も少なくなってしまいましたね。

 

世の中大変な事になってます。

医療関係に従事しているわけでもないので、只々治るのを待っているだけですが、早く元気に出掛けたいですね。