筑波山

久しぶりに山へ行きました。

約半年ぶりのハイキングです。

ここ筑波山には一番近い百名山で、何度か足を運んでいます。

また幾つかある登山ルートも、複数回登っています。

f:id:Mtdistant:20210426163807j:image

しかし意外にも"初"という事が…

いつもは女体山で満足して御幸ケ原で食事して下山していましたが、今回は男体山山頂まで登ってきました。

f:id:Mtdistant:20210426165315j:image

またいつも下山は、ケーブルカーやロープウェイを使ってラクをしていましたが、歩いて下山するのも"初"なのです。

f:id:Mtdistant:20210426165602j:image

天気は午後から下り坂との予報で、雲が掛かっていましたが、気候も良く穏やかな一日に恵まれました。

新緑の素晴らしさ・ツツジが綺麗に咲き誇り、鶯の囀りに励まされた自然豊かな山は、心をリフレッシュしてくれますね。

また行きたいですね。