大洗磯町神社

2022年最初のプチ旅行は、大洗磯前神社へと行ってきました。

大洗海岸岩礁に立つ神磯の鳥居越しに拝む日の出はパワースポットでも有名で、元旦の日には多くの人が集まっていた…と、思われます。(寝てました)

f:id:Mtdistant:20220104124848j:image

今日、1月3日の昼過ぎですが、境内に向かう階段には人が並んでました。

この階段もアニメで戦車が駆け下ったという、マニアでの『聖地』だそうです。

f:id:Mtdistant:20220104125048j:image

正月早々あんまり良くない事が続き、ストレスが溜まっていて、今年もかぁ…と、思ってました。

気分転換に誘ってくれたマル子さん、ありがとうございます。

今年も健康で幸多き一年になりますように、願います。

ここに来る前に、那珂湊おさかな市場に立ち寄り海鮮丼を食べてきました。

f:id:Mtdistant:20220104140645j:image