大菩薩嶺

今年登ろうと計画を立てていた、大菩薩嶺へ行ってきました。

体調不良や天気の不安定から当初の計画より1ヶ月遅れ、今回3回目のチャレンジです。

4時に出発、7時に上日川峠駐車場に着いた時には、すでに第1.2駐車場は埋まっていて、第3駐車場もギリギリという賑わいを見せていました。

ロッジ長兵衛さんから唐松尾根、雷岩へと向かいます。いつも同行してくれるマル子さんも元気に登ります。

天気に恵まれた朝でしたが、富士山には笠雲がかかっていて天気の不安定を、感じていました。

また、手前にはUFOのような怪しい雲も…

f:id:Mtdistant:20220626201803j:image

雷岩に到着すると鹿に出会い、素晴らしい富士山も待っていてくれました。

そして大菩薩嶺頂上を目指し、再び雷岩へ戻って来た時には富士山は雲の中に隠れてしまってました。

f:id:Mtdistant:20220626212138j:image

その後は、大菩薩峠へと向かい笹尾根を降ってる時には富士山は顔を出してもらえませんでしたが、素晴らしい景色は、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。

f:id:Mtdistant:20220626212533j:image

自然と触れ合う時間は、普段の疲れやストレスを忘れさせてもらえます。

大切な時間をもらい、また来られればと思い次の計画を立てたいと思います。