雛祭り

今日は3月3日雛祭りです。

今、新型コロナウィルスが猛威を振るい、パニック状態になりそうです。

雛祭りのイベントも自粛規制が多く、有名どころも中止をしてしまい、忘れかけていました。

久しぶりに少し足を伸ばしての食事、古民家を改築したような食事処は人目につかない所に在りますが、多くの人で賑わってます。

そこで見つけた雛人形が、今日は雛祭りと思い出させてくれました。

f:id:Mtdistant:20200306071257j:image

行き交う人々は皆マスクをして、見えないウィルスに少なからず怯えているように見えます。

通っていたスポーツクラブも休館となってしまい、運動不足による体重が気になります。

食事前に湖畔に咲く河津桜、綺麗に咲いてました。

もうすぐソメイヨシノが咲きますね。

早く終息に向けて、穏やかな日々に戻りたいですね。

f:id:Mtdistant:20200306092535j:image