菜の花ロード

今年もやってきました菜の花ロード、久しぶりのサイクリングです。

連日のように新型コロナウィルスが猛威を振るってるニュースを耳にする中、気晴らしの運動です。

前日は寒い雪混じりの雨が降り続いてましが、本日は風も穏やかでいい天気、菜の花が土手一面に咲きほこり、暗いニュースを吹き飛ばすように出迎えてくれました。

 

f:id:Mtdistant:20200318073131j:image

真っ黄色に染めた菜の花の群生は、今の世の中を少しだけかもしれないけど明るく照らしてくれています。

土手の上や河川敷には予想以上に多くの人が、散歩や運動を行い賑わっています。

テレビのニュースで騒いでいるほどではなく、意外と普通に過ごし、平穏に時が流れてますよ。

桜も開花しました。もうすぐ街は桜色に染まります。より一層明るく照らしてくれることでしょう。

新型コロナウィルスや経済不況も吹き飛ばしてくれると嬉しいですね。

f:id:Mtdistant:20200318155228j:image