少し淋しい東漸寺

晩秋の3連休、気温は20度近くあり夏の陽気がする日中は、お出掛け日和となりました。

2020年最後の3連休ですがここ数日間、新型コロナの感染者数が伸びている中、我慢の3日間と称されました。

本当は一緒に行く予定だった東漸寺、一緒に行けなかったのはほんとうに淋しい事です。

f:id:Mtdistant:20201124093309j:image

森に囲まれた境内は、雲ひとつない青空を覆い隠します。

静かに進む時が遠い昔に来たように感じられます。

紅葉には少し早かったかな…

この場所東漸寺、名前の由来はよく知りませんが、"漸く"(ようやく)という字を使ってますね。

意味は、"なかなか実現しなかった事がやっと実現した""ゆっくりと変化する"だそうです。

このコロナ禍で様々な影響が出てきていますね。

身の回りにも変化が起き始めています。

ワクチンや特効薬が漸くでき、穏やかな生活が戻る日が早く来るといいですね。

f:id:Mtdistant:20201124163951j:image