ヤマメ釣り

今回はヤマメ釣りに行ってきました。

素人の自分に、釣り好きの後輩から何度か誘われ…竿も仕掛けも餌も、全て用意してくれるとの事なので、行ってきました。

海釣りは何回か経験はありますが、ど素人でほとんど"ボウズ"

ただ、糸を垂らし魚がくるのを待つ”あの時間"にハマり、行きたいとは思ってました。

少し時間を忘れて、集中できる時間が欲しかったのかもしれません。

f:id:Mtdistant:20221120121842j:image

今回は管理釣り場、魚を放流してくれるので大きな釣り堀みたいな感じですが、なかなか釣れません。

山間で陽もあたらず寒いなか、登山なら身体を動かし暖かくなってきますが、我慢の釣りは心底寒さがこたえます。

f:id:Mtdistant:20221120160322j:image

それでも、レクチャーを受け念願のヤマメを釣りあげました。

その後もう1匹釣り、7時間に渡る激闘は2匹で終わりました。

後輩はというと、ヤマメ・イワナと合わせて10匹釣り上げてました。

釣りもなかなか面白いです。

f:id:Mtdistant:20221120160923j:image