赤城山(黒檜山〜駒ヶ岳)

今日は暖かく、絶好の登山日和となりました。

百名山の一つでもある赤城山

当初は雲海を見ようと4時に出発、雲海スポットでもある鳥居峠へ着いた時は、雲海も出そうもなく、気温2度と強風に負けて車の中で待機。

登山も諦めようかと思い、覚満淵の湿原歩きにしようかと思っていましたが、数多くの登山者が、黒檜山へ向かっているのに感化され、重い腰を上げました。

f:id:Mtdistant:20221030192837j:image

登山を始めると風もなく、寒くもなく絶好の登山日和、最高の日となりました。

登り初めはかなりの急登、足取りは重かったですが、次から次へとくる登山者や、富士山も見えた事で元気をもらい黒檜山へ。

f:id:Mtdistant:20221030193753j:image

その後は駒ヶ岳へ向かい、綺麗な景色と穏やかな日に、多くの癒しの時間を貰い、予定通りのルートを行けることができました。

今度は地蔵岳にでも挑戦してみましょうかね。

 

f:id:Mtdistant:20221030194544j:image