五輪

2021年7月23日、東京2020オリンピックの開会式が開催されます。

新型コロナウィルスの影響で一年延期されたこの大会は、多くの人々がいろいろな想いを持って開催されるのでしょう。

自分は7年ほど前に始めた水泳が楽しくなり、贔屓に水泳の大会は観ております。

前回のリオ五輪に向けた水泳の代表選考会(日本選手権)を観に行きました。

世界記録がでるという期待と一発勝負の緊張感に包まれた辰巳国際水泳場の雰囲気は、今でも忘れられません。

オリンピックを間近で観られたらと、思いますが東京では1日1000人近い感染者が出ている中での開催は大変なことでしょう。

オリンピックを開催する事に様々な意見もあると思います。

しかし選手達の勇気と多くの感動で、この世の中を少しでも明るく照らして欲しいですね。そして多くの感動を自分達のパワーに変えて歩んで行けたらと思います。

f:id:Mtdistant:20210719232947j:image