宝篋山(梅ちゃん初参加)

早いもので、長い(比較的)夏休みも今日で最終日です。

毎年、長い休み(まとまった休み)には、

何処へ行こうか?

何をしようか?

と、考えますが…結局、何もしないで終わってしまいます。

しかし、今回は梅ちゃんが初参加で宝篋山へ登ってきました。

f:id:Mtdistant:20230821122352j:image

いつもお供をしてくれる、マル子さんと梅ちゃんは同級生、高校時代の話に花が咲き楽しそうでした。

しかし…これは下山時の事…

パワフルな梅ちゃんは、山はトレーニングとばかり、ガンガン登っていきます。

それにつられて、いつもよりハイペースのマル子さん、暑さもあって山頂間近で足が攣り動けなくなってしまいました。

山頂で休憩を取り、体力も復活、無事下山へとなりました。

f:id:Mtdistant:20230821122918j:image

低山とはいえ暑さも厳しいので、体調を整えてまた登りましょうね。

f:id:Mtdistant:20230821122933j:image